初対面の人との人間関係の不安0最強コミュニケーション力

初対面の人との会話が苦手、なかなか仲良くなれないという悩みをスッキリ解消するコミュニケーション法をお伝えします

表情で周りを変えるコミュニケーション力

f:id:kaiwasan:20191101152738j:image

こんにちは

 

ライです。

 

 

あなたは、相手との会話中どのような表情でいますか?

 

その表情によって相手との関係を大きく変えることが出来ます。

 

 

今周りの人から

 

  • 無愛想な人だ
  • なんか怖い
  • 近ずきにくいな

 

そんなふうに思われてるのであれば、

 

表情を変えることによって

 

明るく見えたり、社交的な人に見えたり、

 

周りから話しかけられやすい人なったりします。

 

そんな力のある表情について話していきたいと思います。

 

 

表情の力

f:id:kaiwasan:20191101154028j:image

 

表情にはすごい力があります。

 

表情は、言葉以上に相手に影響を与えます。

 

相手との会話の印象を100%とした時に、

f:id:kaiwasan:20191101155839j:image

 

 

このような図になります。

 

この数値を見てもらうとわかるように、

 

相手との会話中などでは、言語よりも

 

相手の表情の方が重要ということが良くかります。

 

なので表情1つで、相手の自分に対する

 

イメージを変えてしまうのです。

 

上手く使えば表情だけで相手の印象を一気に

 

変えることが可能です。

 

あなたは初対面の人でどのような人なら

 

話しやすい

 

次も話したい!

 

と思えますか?

 

それは自分の話を笑顔や柔らかい表情で聞いて

 

くれる人だと思います。

 

真顔で聞かれたり、キョロキョロしながら焦っ

 

た表情で話を聞かれたら自分も話す気が失せすし、

 

この人ともう一度話したいとは思わないですよね。

 

ましてや、嫌そうな顔で話を聞かれたら、

 

つまんないかな?

 

この人無愛想だな

 

と感じて最悪は二度と話したくない

 

と思わせてしまいます。

 

なので初対面での会話や普段の雑談は

f:id:kaiwasan:20191101171015j:image

 

素敵な笑顔、

 

を大切にしてください

 

笑顔で会話をしてくれる人は

 

すごく好感度上がりますし、

 

話しやすいと思ってもらえます。

 

普段の生活での会話では

 

笑顔は最強

 

です。

 

どんな人も、つまんなそうな顔で会話してる人

 

よりも笑顔で会話してくれる人の方が

 

話したいと思います。

 

なので笑顔を意識してコミュニケーションを

 

とってみてください。

 

良い人間関係を築くことができるようになると思いますよ!

 

しかし、表情もその場の雰囲気で使い分けないと行けません。

 

上司が怒っている時に笑顔でいるのは違いますよね。

 

そんな場違いな表情でいたら逆効果です。

 

「ヘラヘラしとるな!」

 

と、さらに怒られてしまいます。

 

その場に適した表情で生きていきましょうね

 

まとめ

 

これから初対面の人や普段の会話は、

 

笑顔

 

を大切にしてください!

 

その笑顔によって周りの人との距離がグッと縮まると思いますよ!

 

笑顔で人生を華やかにしましょうね!

 

 

※期間限定※

 

新しい環境で初対面の人と話すのが怖い、不安な方の力になるために

 

コミュニケーション育成講座を行っています

 

少しでも不安を解消したい人は是非

peraichi.com