初対面の人との人間関係の不安0最強コミュニケーション力

初対面の人との会話が苦手、なかなか仲良くなれないという悩みをスッキリ解消するコミュニケーション法をお伝えします

好かれる人の特徴

f:id:kaiwasan:20191121155849j:image

こんにちは!

ライです!

 

世の中には、どんな人にも好かれちゃう人いますよね。

 

羨ましいですよね

 

そんなどんな人からも好かれる人はどんな人特徴があるのか?

 

ということについて話していきたいと思います。

 

好かれる人の特徴を知っておくことは大切です。

 

  • 自分だけあまり話しかけられない
  • 自分の周りには人が集まらない
  • 怖い印象や暗い印象をあたえている
  • 遠ざけられることもある    など

 

こんな悩みを抱えている人は好かれる人の特徴を少しでも実践するだけで

 

変わってくるかもしれません

 

今の悩みを抱えたま生きていくのは辛いです

 

その悩みが少しでも解消され窮屈な人間関係から抜け出せたら

 

最高ですよね

 

f:id:kaiwasan:20191121161636j:image

 

好かれる人はどうゆう人なのか?

 

 

その中でも大切な3つを紹介していきたいと思います。

 

明るい笑顔

f:id:kaiwasan:20191121174529j:image

1つ目は明るい笑顔です。

 

笑顔は最強です。

 

真顔で話を聞いてくれる人笑顔で話を聞いてくれる人

 

あなたならどちらと話したいと思いますか?

 

間違いなく笑顔の人だと思います。

 

雰囲気ってとても大切です。

 

好かれる人はこれがとても出来ています。

 

周りの人から話しかけられやすい雰囲気をつくっています。

 

話しかけてみたら、どんな時でも笑顔で話を聞いてくれる。

 

そしたら相手も楽しい気持ちになっていきます

 

こんな明るく笑顔の人

 

話したい!って思いませんか?

 

なので自然と人が集まってきます。

 

普段から柔らかい表情でオープンな気持ちでいることで

 

周りからの見方も変わると思います。

 

陰で褒める

f:id:kaiwasan:20191121180529j:image

陰で褒める人は凄い好感度が上がります。

 

人は直接褒められるよりも間接的に褒められた方が何倍も嬉しいです。

 

直接褒められるとお世辞かな?

 

というような気持ちにもなると思います。

 

しかし、

 

陰で褒められているのを聞くと

 

「え!めっちゃ嬉しい!」

 

ってなると思います。

 

これが陰で褒める力です。

 

陰で褒めることで嘘ではない、お世辞ではないと思えます。

 

なので陰で褒める人はかなり好感度も上がり

 

好かれるようになります。

 

その話をされたら側も「この人いい人だな」

 

好感度が上がります。

 

しかし、

 

好かれる人は陰で褒めます

 

嫌われる人は陰で悪口を言います。

 

陰で悪口は言わないようにしましょう。

 

聞き上手

 

f:id:kaiwasan:20191121181851j:image

 

一見好かれる人は話が上手いのかな?

 

と思いますがそうではありません。

 

好かれる人のほとんどは、聞き上手です。

 

相手の話をしっかり聞いて、

 

共感したり、質問したり、

 

良いリアクションをしたり、

 

相手が話していて楽しいと思えるような聞き方をします。

 

「この人なら何時間でも話せる」

 

そんな風に思わせてくれます。

 

なのであの人と話したい

 

と思い、その人の周りに人が集まります。

 

好かれる人はとにかく聞く力が優れています。

 

笑顔で自分の話をしっかり聞いてくれる

 

好かれるに決まってますよね。

 

まとめ

f:id:kaiwasan:20191121183041j:image

好かれている人は特別なことをしている訳ではありません。

 

好かれる人は一人一人丁寧に接しています。

 

自分らしく

 

しかし、相手のこともしっかり考える

 

だから好かれるんだと思います。

 

相手が喜んだり、楽しそうにしてくれていると

 

自分も嬉しくなりますよね

 

相手をHappyにさせたい!

 

という気持ちで相手のことを考えて接することで好かれる人になれると思いますよ!

 

 

※期間限定※

 

新しい環境で初対面の人と話すのが怖い、不安な方の力になるために

 

コミュニケーション育成講座を行っています

 

少しでも不安を解消したい人は是非

 

peraichi.com