初対面の人との人間関係の不安0最強コミュニケーション力

初対面の人との会話が苦手、なかなか仲良くなれないという悩みをスッキリ解消するコミュニケーション法をお伝えします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で身につけれる話し方

こんばんわ! らいです! 今日は、意外と知らない声の小技を紹介していこうと思います。 この小技を知っておくだけでも相手の印象を大きく変えることが可能です。 今現在 相手に暗い人と思われる とっつきにくい 少し怖い と思われてるあなたは、 この声の小…

表情で周りを変えるコミュニケーション力

こんにちは ライです。 あなたは、相手との会話中どのような表情でいますか? その表情によって相手との関係を大きく変えることが出来ます。 今周りの人から 無愛想な人だ なんか怖い 近ずきにくいな そんなふうに思われてるのであれば、 表情を変えることに…

人生がいっきに開かれる「質問力」

どーも! ライです!! 今日は人生がいっきに開かれる 質問力 についてお話していきたいと思います。 質問するのって難しいですよね? なんか下手な質問をすると空気悪くするし、 略に質問をしなければ、話が発展しないし、 上司とかに質問する時は、怖いっ…

誰でもできる最強の会話術

こんばんわ! ライです! 今日は、コミュニケーション苦手と感じている人でもできる最強の会話術をお教えしたいと思います。 会話で悩むことはよくあると思います。 例えば この後なんて返せばいいんだろ? また、つまんない返ししちゃった 「うん」しか言え…

一瞬で心を許したくなる魔法の気遣い

どうも! ライです! 今回は心を一瞬で許してしまう魔法の 気遣い を伝えていきたいと思います。 気遣いをすることによって 上司、先輩に可愛がられる 誰からも好印象を抱かせれる 仕事できる子だなと思ってもらえる という、良い面がたくさんあります。 い…

【コミュニケーション上手な人が実践】初対面で心を開かせる聞く力

どうも!ライです! 今日はコミュニケーションが上手な人が行っている 聞く力 についてついて伝えていきたいと思います。 身近な所に 「この人コミュニケーションうまいなぁ」 って思う人いると思います。 その人たちは絶対に聞き上手です。 そーゆう人はプ…

友達ゼロから蘇った僕の物語

友達ゼロから蘇った僕の物語 初めまして!ライです! 今日は、 コミュニケーションってすごい! 人生がこんなに明るくなるなんて! と感じた話を自己紹介も踏まえてしていきたいと思います! 今からの話を聞いて僕もコミュニケーションを 頑張ろう!と言う気…