初対面の人との人間関係の不安0最強コミュニケーション力

初対面の人との会話が苦手、なかなか仲良くなれないという悩みをスッキリ解消するコミュニケーション法をお伝えします

初対面の人ともスムーズに仲良くなれる関心する力

f:id:kaiwasan:20191102020512j:image

どうも、こんにちは

ライです!

 

今日は初対面の人ともスムーズに仲良くなれる

 

 

関心する力

 

 

について話していきたいと思います。

 

 

関心する力を身につけることで相手にプラスの印象しか与えません。

 

 

初対面の人とは一回目のコミュニケーションがこれからの関係を大きく左右します。

 

 

  • 初対面の人とどうやって話すのか分からない。
  • 初めだけの関係で終わってしまう。
  • 初めての人とのコミュニケーションでマイナスなイメージを与えてしまう。

など

 

こんな悩みを抱えている人には絶大な効果です。

 

これを身につけるだけでも、

 

 上の3つの悩み、不安を変える事ができ

 

 

初対面のコミュニケーションで

 

これからも仲良くしたい!!

 

 

と思わせることが可能です。

 

そんなふうになりたい!

 

という方は読み進めてみてください。

 

相手の心を自分のものにする関心する力

f:id:kaiwasan:20191106185532j:image

今日教える関心は、

 

普通の関心ではありません。

 

普段皆さんがやっている関心

 

それは、「相手に関心を持っている」

 

今日教える関心

 

それは

 

「相手の関心に関心を持つ」

 

です。

 

どういうことかと言うと、

 

相手に関心を持ってしまうと、相手の

 

 

中身に目を向けず話してしまいます。

 

 

ゲームばっかりやっている人がいるとします。

 

 

そのような時に相手に関心を持つと、

 

 

「ゲームやりすぎでしょ」

 

 

というようになってしまいます。

 

 

しかし、

 

 

「相手の関心に関心を持つ」と、

 

 

「ゲーム好きなんだ」

 

 「なんて言うゲーム?」

 

「楽しそう!」

 

など、

 

相手が今興味、関心、学びたいと 

 

と思っているものに着目します。

 

今自分に関心があるもの、興味があるもの

 

学びたい欲があるものについて

 

相手も興味を持って話してくれると

 

嬉しいと思うはずです。

 

これが

 

相手の関心に関心を持つ

 

ということです。

 

これが初対面の人ならどうでしょう?

 

次も話したい!と思いませんか?

 

初対面で話していて、

 

「僕野球が好きなんだよねぇー」

 

と話した時に、

 

「野球面白くなさそう」

 

という人か

 

「野球好きなんだ!」

「どこの野球の球団好きなの?」

 

という人どちらが次も話したいと思いますか?

 

絶対に2番目の人ですよね

 

1番目の人だと自分の好きなことに対して

 

マイナスな事を言われて

 

そのあと何も言えなくなります。

 

そしてその人の印象は悪くなります。

 

心を掴む結論

f:id:kaiwasan:20191106155724j:image

周りの人と仲良くなったり、

 

初対面の人の心を掴むには、

 

相手の関心事をみつけること

 

そして、

 

その関心事に自分も関心を持って接する

 

これだとおもいます。

 

自分の関心に関心してくれる人に

 

悪い印象をいだきますか?

 

抱きませんよね

 

良い印象をいだいて次も話したいと思うはずです

 

これで完璧に相手の心を掴めます!

 

まとめ

f:id:kaiwasan:20191106160139j:image

 

自分も「相手の関心に関心を持つ」

 

ということを知ってから意識していきてます。

 

日々相手の関心を探してます。

 

前に比べて明らかに人間関係がスムーズになりました。

 

仕事もスムーズに、周りの人と進められるようになりました。

 

意識して生活することで必ず変わります。

 

そして、豊かな人間関係を築きましょう!

 

 

※期間限定※

 

新しい環境で初対面の人と話すのが怖い、不安な方の力になるために

 

コミュニケーション育成講座を行っています

 

少しでも不安を解消したい人は是非

 

peraichi.com