初対面の人との人間関係の不安0最強コミュニケーション力

初対面の人との会話が苦手、なかなか仲良くなれないという悩みをスッキリ解消するコミュニケーション法をお伝えします

周りの目を気にしないで自分らしく生きられる考え方

f:id:kaiwasan:20191106221451j:image

こんばんは、ライです。

 

今日は周りの目を気にしなくなる考え方

 

について話していきたいと思います。

 

周りを気にしすぎて辛い人は多くいます。

 

  • 自分らしく生きられない
  • 窮屈で居心地が悪い
  • 自分が悪く思われてそうで怖い
  • 自分の悪口を言っているように聞こえる

 

こんな辛い気持ちで毎日生活してたら

 

一生悩み続けなければいけません

 

そんなの耐えれませんよね。

 

しかし、

 

周りの目を気にしなくなったら

 

自分らしく生活出来ます

 

今までやってみたかったけど

 

周りの目を気にしてできなかった事も

 

やれるようになります。

f:id:kaiwasan:20191107002821j:image

 

そんな明るい生活をスタートさせる

 

考え方について話していきたいと思います。

 

興味のある方は読み進めて見てください!!

 

自分らしく生きるため

f:id:kaiwasan:20191107011059j:image

誰だって自分らしく、のびのびと

 

生きて楽しい毎日を送りたいと思います。

 

しかし周りの目を気にしてしまうと、

 

自分らしく、のびのびも出来ず、

 

窮屈で居心地の悪い毎日になってしまいます。

 

それを改善してくれる考え方を2つ

 

話していきたいと思います。

 

 1.誰もあなたのことを気にしていないと気づく

 

 

周りの目を気にしてしまう人は、

 

自分どう思われてるのかな...

 

おかしな人って思われてないかな...

 

などマイナスなことを考えて

 

気にしてしまうと思います。

 

しかし、それはあなたの思い込みに過ぎません

f:id:kaiwasan:20191107014730j:image

周りの人はあなたが思うほど

 

あなたの事を見てもいませんし、

 

話してもいません。

 

考えてみてください。

 

あなたはすれ違った人を毎回覚えてますか?

 

あなたは友達と人の悪口ばかり話してますか?

 

両方ともNOだと思います。

 

知らない人からしたらあなたも他人の一人

 

ですし、

 

同じ環境にいる人があなたのことばかり見てる

 

わけありません。

 

いちいちあなたが何をしていたかなんて

 

誰も気にしてません。

 

あなたは有名人ではありません。

 

これを改めて知っておくだけでも、

 

気持ちが変わり

 

人の目を気にしなくなるんじゃないでしょうか

 

このような考え方を持つことが大切です。

 

2.勘違いだと気づく

 

f:id:kaiwasan:20191107024144j:image

 

あなたは今周りの人に

 

嫌われてる

おかしな奴だと思われてそう

 

という気持ちだと思います。

 

しかし、それは、

 

あなたの勘違いの可能性の方が高いです。

 

あなたは思い込みで

 

嫌われてる、おかしな奴と思われてる

 

と思っているだけです。

 

周りの人はそんなこと思っていません。

 

しかし、

 

あなたは自分の感情が事実だと思い込むクセがあります。

 

だから、自分が嫌われてると思ったら

 

本当に嫌われてると思い込んでしまい

 

落ち込んだり、

 

やりたい行動がとれなくなります。

f:id:kaiwasan:20191107025702j:image

なので、

 

また勘違い、思い込みの悪い感情が来たら

 

「この感情がまた来たか

 

この感情は自分の思い込み、勘違いの感情だ」

 

としっかり分かってください。

 

これを知っておく事がすごく大切です。

 

そうすることで周りの目を気にしなくなると思いますよ

 

まとめ

f:id:kaiwasan:20191107030041j:image

今回紹介したことを知っておくだけで

 

周りの目をだいぶ気にしなくなると思います。

 

周りの目を気にしないで

 

自分らしく、のびのびと生きられたら

 

コミュニケーションにもつながると思います。

 

自分がどう思われるかマイナスなことを考えず

 

自分らしくコミュニケーションをとれると思います。

 

明日からのあなたの生活が変わってくれると

 

嬉しいです。

 

 

※期間限定※

 

新しい環境で初対面の人と話すのが怖い、不安な方の力になるために

 

コミュニケーション育成講座を行っています

 

少しでも不安を解消したい人は是非

 

peraichi.com