初対面の人との人間関係の不安0最強コミュニケーション力

初対面の人との会話が苦手、なかなか仲良くなれないという悩みをスッキリ解消するコミュニケーション法をお伝えします

初対面の人に話しかける事ができる気持ちの作り方

f:id:kaiwasan:20191119062812j:image

こんにちは!

ライです!

 

新しい環境にいくと必ず初対面の人がいると思います。

 

初対面の人にはなしかけたい!

 

けど勇気が出ない...。

 

という人は多いと思います。

 

そのように思う人の多くは

 

  • おかしな人と思われたらどうしよう
  • 冷たい態度とられたら嫌だな
  • 何を話せばいいか分からない

                                                                など

 

このような理由があり話しかけるのをためらってしまうと思います。

 

しかし、

 

このままだといつまで経っても新しい友達、仲間は増えません。

 

もともとこんな性格だからムリだよ...。

 

と思って諦めている人もいるんではないでしょうか?

 

そんな人が頑張って話しかけてみようかなと思えるようになる

 

気持ちの作り方を紹介したいと思います。

 

初めの印象でこれからのあなたが決まってしまうこともあります。

 

話しかけることができず、

 

窮屈な人間関係で窮屈な生活を送らなければいけないかもしれません。

 

f:id:kaiwasan:20191119070050j:image

初めから良いスタートをきって

 

明るい生活を送る

 

そのための気持ちの作り方を紹介していきます

 

なりたい自分・なりたくない自分を描く

f:id:kaiwasan:20191119070522j:image

初対面の人に話しかけることができる

 

気持ちの持ち方を作る1つ目は、

 

自分の未来像を描くことです。

 

「ここで話しかけることで良い関係を築けて楽しく生活できる!」

 

という感じで自分でなりたい自分を描いてみてください。

 

かなりモチベーションが上がり

 

「話しかけるぞ!」

 

という気持ちにもっていけます。

 

これを普段からやることで

 

高いモチベーションで初対面の人に話しかけることできるので

 

普段よりスムーズに話せて、普段よりモジモジしなくなると思います。

 

しかし、

 

いざ話しかける前になると急に足が止まってしまうこともあります。

 

そういう時になりたくない自分を描いてみてください。

 

「ここで話しかけないと窮屈で、居心地の悪い生活を送らなければいけない」

 

と思うことで、

 

1歩後押ししてくれると思います。

モチベーションの上がる動画・言葉をみる

 

f:id:kaiwasan:20191121051854j:image

名言や動画など

 

自分のモチベーションを上げてくれるものを見ることで、

 

プラスの気持ちになり、

 

「やってやる!」

 

という気持ちにもっていけます。

 

やる気が出ないと行動に移せませんよね

 

まずはやる気を出して、

 

「初対面の人に話しかけよう!」

 

という気持ちに持っていくことが大切。

 

自分なりのモチベーションアップのものを見つけてみましょう。

 

僕だったら名言などはかなりモチベーションが上がります。

 

 

事前に準備をして自信をつける

f:id:kaiwasan:20191120151301j:image

事前に準備して自信をつけることで

 

初対面の人に話しかけれると思います。

 

テスト勉強をしっかりやることで

 

自信がでて「いけそう」と思うのと同じです。

 

  • どうやって話しかけるか
  • どんな話をするか
  • 話のネタは?          など

 

初めからある程度準備しておくことで

 

準備していない時よりはるかに自信がでて話しかけやすいと思います。

 

また、

 

コミュニケーションの勉強などをしておくと

 

自信がつくのでかなり効果的ですよ

 

まとめ

f:id:kaiwasan:20191120152513j:image

初対面の人に話しかけるには、

 

モチベーションや自信をつけるなど

 

気持ちの問題で大きく変わります。

 

マイナスな気持ちにではなく

 

プラスな気持ちでいることで

 

初対面の人にも気軽に話しかけれるようになっていくと思います。

 

何度もこなしていくうちに慣れて自分の力になります。

 

初対面の人に気軽に話しかけれるのは

 

凄い武器になります。

 

必ず役に立つので身につけていきましょう。

 

※期間限定※

 

新しい環境で初対面の人と話すのが怖い、不安な方の力になるために

 

コミュニケーション育成講座を行っています

 

少しでも不安を解消したい人は是非

 

peraichi.com